大雨疾走警報。
たまに歌って弾いていつかは死ぬ。


プロフィール


あまくさ

Author:あまくさ
朝焼けにて群青、93°。
@ama_93



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


雑記 (8)


カウンター




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2014.01.27  hisaviser <<00:14


最後の記事が12/06/11でした。
生きておりますあまくさです。

昨年13年の時点で更新しようかな、って思ったタイミングも実はあったのだけれどツイッターというサービスに甘えてそれなりに言いたいことを妥協しつつも言えたのでなんだかこっちを整理してまでやろうとは思わなかったんだよね。

んで、その面倒くさがった過程を経てまでなにをブログに書くんぞ?っていうと、なんとなく突発的に文章を書きたくなっただけというか。
それこそこのブログを更新していた時期って、東方ジャンルにずぶずぶとはまり込み、アレンジを聞きあさって足しげくライブに通って、自分もちょこちょこ下手糞極まりない音源を作っていた頃なのだけれど。
去年その同人活動って言うステージで再び活動するようになって、なんかソレについて書きたいのだと思う。
途中まで書いて、追記しておこうと思ったのだけど僕の東方アレンジや活動を支持してくれている人にもしかしたら不快な思いをさせるかもしれません。んなこと書くなよ、って感じなのかもしれないけど。本心を書く場として使わせてください。

そもそも去年例大祭で「Good Bye Afterglow」というCDを作ったのが始まりなのだけど、知る人ぞ知る若かりし勘違い少年である僕が作った東方アレンジのリテイク集であり、この作品を最後の記念に当時の知り合いに挨拶してこの同人という界隈からさっぱり離れようと思って作ったものだったわけで。

そのつもりだったのだけど、バンドが解散しちゃって手持ち無沙汰になり、作曲活動が減ってしまうのはアカンと思って、例大祭で思わず出たCDの売り上げに思い出したりしつつ同人活動の再開に至ったわけです。
そんなクソみたいな動機で再開をした同人活動の最初のイベントが、夏コミとRIGフェスで、コミケ前にライブできんのは美味いなとここでも下衆な考えをしたのは確かだった。本当クソ野郎だと思う。

ライブする月が連続すれば多いみたいなシーンの東方とは違ってオリジナルで活動していた時期はそれこそ月2,3本のライブをやっていたわけで、「踏んだ場数が違う」的なナルシスによりライブは圧勝するつもりでいました。共演者に衝動的バンドとサウンドサイクロンがいることを知らない段階では。
共演者とイベントの趣旨を情報解禁と共に知ってこれまじすか感溢れ、必死にって少ない曲数からセットリストを組んで会場限定CDを作ったりなんだり死にそうになりながら、当日がこれまためちゃくそに楽しかったんですね。

このときのライブの反響が思いのほか凄くて、ホール出たら物販に列が出来てるわ色んな人に話しかけられるわで、コミケもCD完売するわライブの感想を言ってもらえるわで、なんか今まで浴びたことのない脚光にすげー戸惑いました。
なんか、「あ、この人本当に良いって思ってくれたんだな」っていうか。凄く純粋な好意を向けられて、今まで下衆な動機でやっていて手を抜いた部分とかも凄く勿体無い気がして、このあたりの時期で気合を入れました。おせーよって話なのだけど。

本当にあのライブの空間やその後に人から聞ける感想は凄く活力をもらって、純粋にちゃんと活動しよういい曲作ろうって思うきっかけになったし、いい意味でのプレッシャーとしてずっと圧し掛かっている。その期待値を越えて行きたいっていう対抗心も今はあるし、本当にいい方向に転ばせてくれたなと思います。

うおーなんかすげー書いてて疲れた。書かなくて良いことも沢山書いてるしなぁ。
本当に常々、色んな人と関わる度に自分のどうしようもなくクズな場面に出くわして「あー絶対嫌われますわ」なこれまたクソ面倒くさいメンヘラ的思考に陥ったりもするし、実際ウザがってくれて構わないんだけど。

改善点は改善しつつきっと今年も相変わらずに、去年以上に活躍してまいりたいと思います。
ライブがしたい。正直圧勝のナルシスは捨て切れていない。音源で負けてもライブで勝てる相手は幾らでもいると自負している。

クソ長い無駄な文章を書きましたが、要は気を取り直したので今年もよろしくおねがいしますということで。
スポンサーサイト


No.216 / 雑記 / Comment*0 // PageTop▲

← Good Bye Afterglow / Home

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。